SSブログ

自宅ミニ花壇の模様替え [雑感]

毎日 県内 & 市内のコロナ新規感染者数を見てはますます身近に迫ってきている感じで溜息をついています。その日の新規感染者数は報道されますが具体的な発生場所は差別の問題もあり公表されませんので同じ市内で発生していても同じ町内なのか近寄ることのないような遠くなのかわかりません。最近は家庭内感染が最も多いと言われていますので、今まで身についた基本的な予防知識を確実に実行し家庭内に持ち込まないことに尽きます。
ガースーが連日連夜会食の梯子するお手本を示したことで同じ自民党の竹本直一前IT 科学技術担当相が18日大阪のホテルで後援会の80人を集め2万円の会費で政治資金パーティーを開きアルコールを振る舞い忘年会に出席賜りありがとうございました との署名入りお礼状まで添えて開かれたとのこと。本人いわく急なキャンセルは迷惑をかけるとのことで、会食の開催自体を知らなかった私には責任がない と毎日新聞の取材に説明したそうです(毎日新聞20日朝刊から)
皆さん、今の日本のトップ以下 政府 内閣の切迫感のない体質、医療崩壊とも言える時期にまで小手先のコロナ対策で感染拡大をさせてしまった内閣は年末で時期は悪いとしても、又 言い過ぎかも知れませんが総退陣すべきじゃないでしょうか。
さて、お正月が近づいてきましたが今年の年末年始は子供や孫達も帰ってきません。初詣でも大きく日にちを避けたいと思っていますので1年近く練習してきた Stay Home で過ごします。そのためにも庭の ミニ花壇の模様替え をしました。猫の額ほどの手作り超ミニ花壇ですがこれでも気が安らぎます。爺婆は危うきに近寄らず、もう少し生きていて3人の孫の就職 & 進学、コロナの終末とオリンピックの開催状況を確かめたいと思っています。

1-20.12.22 ミニ花壇.jpg
                 ↑  自宅ミニ花壇の模様替え
1-20.12.22 オタフクナンテン.jpg
        ↑  自宅近くの歩道に植えられているオタフクナンテンの紅葉
1-20.12.22 菜園.ハイビスカス.jpg
           ↑  近所の庭先でこの寒さに耐えて咲くハイビスカス

nice!(124) 
共通テーマ:日記・雑感